無題
2012/07/02 (月)

昨夜福助の挿し芽作業しました。今朝記念撮影です。
6時30分駅集合でナブラ市場御招待のバス旅行行ってきました。御殿場、石和方面です。秩父宮記念公園の散策静かでお花がいっぱい咲いていてとってもグーでした。
御招待旅行の定番で宝石の森、トルエン、、、にも寄って時間をかけます。家に着いたのは20時でした。今日1日のんびりと、、、明日から作業が,、侑ちゃんきょうは 熱があり保育園お休み明日まだ熱あれば、、バーバの出番となります。明日は元気に保育園に、、、

i0 i1 i2 (1) 福助挿し芽
昨夜作業しました。
メネデールで3時間水揚げ
オキシベロン0・5で挿し芽
穂はなるべく短く(4〜5pで)
(2) 記念公園内の
真っ白な
額アジサイ
(3) 130年以上たったしだれ桜の木の下には
秩父宮妃殿下のお好きな
富士の山お花が植えられております。
心無い人が持っていくこともあるとか
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]