無題
2012/06/30 (土)

ハチに刺さたところも、昨日の病院行き、家に帰ってからは外に出ないで、静かにしていた甲斐があって今日は朝から全開です。先ず畑に行きハウスと畑の様子を見てくる。台風の後ナスが塩害に会い大打撃を受けましたので思い切ってだめな枝を切りおとして置いたところから新しい芽が育ってきています。ズッキーニも2本収穫できました。
9時に来客あり1時間菊談義、台風でやっぱり被害があったようです。競技花だめになったようです。家にあったもの差し上げました。午前中に定植7本(すべて切り花用)理想、金降臨,由季、幸、南陽の輝き、新富士の輝太平の一言
午後からは明日の講習会の準備、文書を1枚作る、出席簿、、、、後頼まれていること、、、忘れないように
準備しました。
夕方キング1000倍掛ける。定植したハチも中心にミズゴケ置いてあります。乾いていますのでそれにもキング掛けておきました。

i0 i1 (1) 台風の被害を受けながら育っていました。
今朝、収穫しました。
さっそく朝の食卓へ、、、(*^_^*)
(2) 由季
定植しました。(他に6鉢粘りは同じ)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]