ハチに刺される
2012/06/29 (金)

朝1番で福助の挿し芽床を作る。(6時前)しっかりと湿らせて置く。朝食を終え、庭のハウスで菊を見ていると首筋に何かついている、手で何気なく触るとハチが
2か所とつまんだ右手人挿し指を刺されてしまいました。午前中約束があったので家を出るわけにはいかず近くの薬局で塗り薬を購入。それでも首筋が膨らんでいくのが解りましたので用事はさておいてかかりつけお医者さんまで、解毒剤の注射し、飲み薬を処方してもらいました。今日1日は外に出ないで静かにしていましょうとの注意受けましたハチに刺されたのはこの年になって初めてです。(*^_^*)でなくて良かった。夕方トンちゃんと侑ちゃん来ると言っていたから美味しいもの用意してあげられる。
彼らは今日も美味しいと言っても、肉じゃが、鰤の塩焼、サラダをにこにこしながらほっぺに手をやり美味しいのポーズをしてくれました。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]