定植
2012/06/28 (木)

昨日に続いて定植作業しています。
管物も5鉢ほど定植しました。粘りは良いほうと思います。
昨日遠方から苗(管物で作ってみたい花があり)送っていただきました。秋にはピンクのさばきの良い花見たいと思っています。他にも何種類か入っており先生のお人がら解るような気がします。ありがとうございました。
先日キリンビールで泡が凍っている(シャーベット状)ビール、一口飲ませて頂きました。あわわほんのり苦く
口当たり良く、、、これ良いかも。 初めての経験でした。若葉はお酒はほとんど口にしませんが、、、

i0 i1 (1) ポットから5号鉢に植え替えて
1か月経過しています。
上根も張っています。
根を傷めないように水苔取り除くのも一苦労です。
(2) 管物3本立て盆養定植
良く根が張っているようです。
定植はあまり急がなくてもと思っているから
少しづつ午前中だけの作業になりそうです。
前日にどぶ漬けでは翌日の昼過ぎまでには乾燥気味になり
根が傷む、、、、、
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]