福助の挿し穂
2012/06/21 (木)

朝、一番で福助の挿し穂にBナインをかける。その後は台風の疲れか何もする気が起らない半日以上ゴロゴロとしていました。夕方から行動開始、厚物1本立てに仮支柱立て、鉢底から白い根も覗いています。3本立て盆養(厚物だけで20鉢)あります。3枝誘因失敗してもいいように保険掛けてるつもりでいます。なんか失敗待っているようなかんじ。、それもいいかも

i0 i1 i2 (1) 朝一番で福助の挿し穂にBナインをかける。
(2) みどりさんから預かった
泉郷冨水…挿し穂8本はかたい無理すれば10本
良い穂が取れそうです。
(3) 厚物仮支柱立て
鉢底を見れば白い根も覗いてています。
来週から定植始めたいけど・・・・雑用入ります
予定通りにはいかない
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]