芋つる
2012/06/13 (水)

朝からお日様が、昨日は雨が降っていたので朝の水かけはしませんでした。鉢が良く乾きました。明日は人間ドックに行きますので夕方に水かけをすましておきました。お隣の御主人に芋つる安納芋、ニンジン芋のつる頂きました。我が家の畑の芋つるはなかなか伸びていかないのでお願いしていただきました。一昨日もらっていった人いるそうです。評判良い芋なのかなー
畑のトマト1個色ズいてきましたもう少し赤くなったら・・とります。

i0 i1 i2 (1) 4日にポットあげした苗
葉が水分過多か培養土が悪いのか
葉の周りが黒っぽい
素焼きの4号と3・5号鉢に植え替える・
(2) ハウスの菊鉢今日は良く乾いています。
明日は人間ドックへ出かけますので
夕方水かけ
(3) 芋つる
少ないほうが安納芋・・・・・ストーブの上で焼き芋美味しい
多いほうがニンジン芋・・・・切干芋にして最高
菊友のためにもらってきました。ニンジン芋の方の長い芋つるは半分に切って植えてもいいそうです。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]