無題
2012/06/08 (金)

朝8時前に家を出て浜松で一人ひろってと豊橋へ途中汐見坂道の駅で休憩。豊橋は葬儀の道案内が表示されておりません。ナビにつれて行ってもらいましたが少し迷いました。到着は10時15分。
今日の葬儀はとてもさみしい・・・喪主は親戚の方、奥さまは病気療養中、息子さんは20年前に交通事故で、、、
お参りしてあげて良かったと思っています。彼はとても安らかな顔をしておりました。
葬儀が終わり家に着いたのは14時過ぎ、、とても疲れました。
17時近くにハウスに行きお菊様の顔をお見ておきました。ついでには畑のキュウリと茄子、トマトも、、きずいたことキュウリの(接ぎ木苗)台木はかぼちゃ?、、かぼちゃの花も付いていました。これはこのままかぼちゃも大きくして良いのかしら?
取ったほうが良いかわかる方教えてください。

i0 i1 (1) 福助用
腐葉土水につけてあくだしします。
1時間で水こげ茶色に
今日は1日このままつけて置き夕方水を変えます。
福助の小鉢あげ失敗しないようにと思っています。

夕方水取り替えました
まだ真っ黒な水です。
(2) キュウリ
接ぎ木の苗買いました。
台木はかぼちゃ…花が咲いて・・・このまま大きくすれば
かぼちゃとキュウリ両方採れるのか?
このかぼちゃのつるは切り落としたほうがいい・・・
二兎を追うものは一兎も・・そんなことわざあったけど
どうしたらよいのでしょうか?
教えてください!
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]