安納芋
2012/05/31 (木)

朝、サツマイモのつる何時分けてもらえるか聞きに行くと今日でもどうぞと言って分けてもらいました。午前中に植え付けて置きました。じゃが芋も茎が枯れてきているのがありましたので試掘してみました。かわいいジャガイモコロコロとついています。
菊作業 14日に冷蔵処理した挿し穂を挿し芽する。キング1000倍で水かけ、昨日移動した鉢は水苔が乾いていないので乾いている物だけに水かけ ポットに残っている苗福助にできる物をプランターに植え変える。(少し遅いかな)

i0 i1 i2 (1) 安納芋
今年も苗頂きました。
さっそく畑に植えておきました。
(この種類はお店では売っていません)

(2) 1株試掘してみました。

(3) 14日に冷蔵処理した挿し穂を
今日水揚げして(オキシベロン0.5を500倍で)
さしめしました。
越山18本・金山9本・金越山10本・・・・等厚物47本
高峰4本・由来5本・島波9本・・・・・・等管物21本
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]