無題
2012/05/21 (月)

金環日食楽しみ・・・・
5時30分、空はと言うと少し雲切れ間があり。7時30分見れるといいな!
雲の間から欠けて行くのを観ていましたが、7時30分ごろからきれいな金環日食みれました。眼鏡を買っていた甲斐ありました。
日食を観てから会長のところへお祝いに、帰りにKさん宅へよりピーナッツの苗を1ケースもらってきました。
苗の鉢上げが落ち着いたら畑におろそうとおもっています。
作業は管1本ポット、15本は4,5号鉢へ植える。
ハウスから5号鉢を110持ってくる明日は厚物を植えかえる予定。
温床マットをかたずけ始める。

i0 i1 i2 (1) 5時30分空の様子
雲が少し切れている。
7時30分金環日食みれるかな?
眼鏡は用意してあります。
きれいな金環日食見れました。
おもって見ると午前中はちょうど日食のときだけ
雲の切れ間が、、、よかった!
(2) 管16本、
優美、雁、飛泉、勇、紫玉、高峰、華宝、白情熱
紅椿、鷹、富水、日野の誠、名月、雨水 、未来(ポットに)
(3) クレマチス
こんな色の菊あるといいと思う。
すぐ購入です。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]