無題
2012/05/20 (日)

昨夜不足苗の連絡あったもの、ハウスに取りに行き名札を付けて補充完了。7時半前に家を出て講習会場所へ、膝の上にも1ケース乗せて2人で9ケース2人とも良く頑張ったと思う、ごくろうさま。8時45分、少し早めに会場を開けてもらい苗の納入です。割り当て本数をそれぞれ数え種類別に置きならべて購入者別に振り分けます。どうしたことか本数あるはずが足りないが出てきます。個人別の苗もう1度確認します。
余分に入れたり多く入れたり大変なことになっています。でも何とかそろえて後かたずけも終わり、11時45分にはすべて完了しました。
昨日からのお疲れさんに今日はたくさんのご褒美(食べ過ぎ)体重増えたかも、明日からも又元の生活に戻ります、肥満は健康に一番悪いとつねずね言われております。たまにはが何時に変わらないようにと思ってはいます。16時さっそくみどりさんが注文苗取りに来てくれました。御苦労さまでした。

i0 i1 i2 (1) みどりさん由季さんの購入苗
16時にはみどりさんが取りに見えました。
明日からはポットにあげてある苗
鉢に植え替えします。
午前中は会長さんの県議会議長就任のお祝いに行ってきます。

(2) 畑での管理昨年はうまくいかなかったので
今年は大型プランターで福助の苗作ろうと思っています。
白山の炎、金山、秋舞台、晴れ舞台,☆金山等です。
(3) フェロモンで
夜盗虫捕獲器、今日から設置
昨年は8月から設置しましたが今年は今日から
3年ぐらい設置すればいなくなるとか
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]