山菜とり
2012/04/28 (土)

早起きして今年初めての山菜採りに。
柔らかいワラビたくさん採れました。ほかにふき、山ウド、タラの芽等です。
ご近所にもおすそ分け、喜んでもらえました(*^_^*)
お昼には山菜天ぷらそばで新鮮な山菜食しました。
夕方、キュウリ、ピーマン(3本ずつ)植えつけ,黒菌で潅水。
17日挿し芽した挿し穂なんだかいい感じです。優しく持ち上げてみると、周りの培養土も持ち上がってくる気配です。
2週間で植えかえ可?急ぎませんので挿し芽すべて終わってからの作業(30日)となると思います。

i0 i1 i2 (1) 5時起きして山菜とりに
今年初めてです。
蕨、ふき、たらの芽、山ウド
たくさん採れました。
おひるにはお蕎麦をゆでて
山菜てんぷらそばとなりました。(*^_^*)
ご近所にもおすそわけです。
10時まえには帰宅

(2) きゅうり
ピーマンはたけに植えました。
(3) 玉穂未来
挿し芽、苦手な品種です。
今年は大成功。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]