ジャガイモの花
2012/04/27 (金)

挿し芽床追加で6ケース作りました。日曜日は菊花会の講習会です。依頼の挿し穂挿し芽できたかな?20日に配布ですから5月のはじめにさせば、例年だったら間に合っていたけど今年もOKなのかな?挿し穂足りない人は早めに言ってくれれば何とかなりますが当日では何ともなりませんので、、、、苗作りの人も高齢化し少しずつ大変になってきているのかな?、、
午後ハウスに行き水かけ、穂を切り取った跡をきれいにし残った穂に力が行きますようにと手入れしておきました。

i0 i1 i2 (1) 挿し芽床6箱湿らせておきました。
(2) 午後3時
10日経っていますがまだ発根の兆しはなさそうです。
昨日から新聞紙はとってあります。
明日の朝は元気になっていれば

(3) 畑ではじゃがいもの花が咲きだしてきています。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]