挿し穂冷蔵処理
2012/04/05 (木)

朝8時駅まで送っていく。途中でピカピカの1年生がお父さんと、出かけるのを見かけました。桜の花も8分咲き、お天気もいいし、新しい門出にふさわしい1日になってくれると思う。
主人はと言うとOB会の旅行で伊豆高原までお花見に、、その送り迎えは私の仕事、鯵の干物がお土産です。
作業
腐葉土200リッターに水をかけて湿らせる。
冷蔵処理の穂を切り冷蔵庫の野菜室に入れておく(200)
本数もメモしておく。

i0 i1 i2 (1) 町内の公園の桜
よく見ているとカラスの
巣があります。
2羽いるようです
(2) 中鉢用培養土に入れてみようと思って購入しました。
新腐葉土 酵養土(ラッカセイの殻からできているようです。)
(3) 冷蔵用苗今日切ってみました。
太平の銀峰8本中2本が花めついていました。
きをつけないとね!
銀月、新銀峰、初め200本冷蔵庫、野菜室に
立てて入れてあります。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]