無題
2012/04/04 (水)

庭で培養土を作ろうと思っていますが今日も風が強くて腐葉土が舞って行ってしまいそうです。静かな日を待ちます。この春の嵐、被害にあわれた方お見舞い申し上げます。若葉の地方は強い風は吹いていましたがおかげさまで被害はなかったようです。石川県のほうでハウスがだめになった菊名人がおられるとかみなさんいかがでしたでしょうか?
ハウスの冬至芽もだいぶ成長し冷蔵処理できる段階に来ている穂もあります(20日過ぎに挿し芽したいと思っていますので。)

i0 i1 i2 (1) 北側のハウスの冬至芽も伸びてきています。
冷蔵処理明日以降にしようと考えています。

(2) 菊花会の競技花
太平の銀月  (白)
新太平の銀峰 (黄)
(3) 菊花会の競技花
清見島波   (白)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]