かたずけ
2011/11/18 (金)

来客があると言うことで午前中は管の整理、三花組赤、白、黄と間管を揃えて有りましたが何時もの年より咲きが遅く組むことができませんでした。鉢の中からウド芽はまだ覗いてはおりませんので慎重に鉢整理をして行きます。

i0 i1 i2 (1) 聖光白峰
10月10日には甘皮が切れていました。
輪形も、玉さばきも良く、、これはと思いましたが。
花草がたくさん出て、、、、、
育て方がいけなかったのか
脇で咲かせても、、、
早い花ですので福助もいいかと思います。
もう1年育てますが、、、どうでしょうか?
(2) 聖光の勇(脇の花)
初めて育てました。
丈はわが家ではあまり伸びない短幹?
全国にいかにして間にあわせるかが課題
細管白(来年は期待します)
(3) 来年は5日に間にあわせなくては
由季さんみどりさんのところではきっと咲くと思います。
わが家はシェードしなくてはとても間に合わない!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]