無題
2011/09/30 (金)

5時30分16℃朝のハウス訪問は日課です。蕾が色々な顔を見せています。毎日が楽しみです。間違って蕾を落としてしまうこともありです。注意深く接して行かなくはと思いながら失敗しています。
9時から路地栽培の菊鉢に最後の増し土をしました。上根が覗いている鉢もありました。今年は福助は3鉢程甘皮が破れていますが盆用、切り花はまだ見つけられません。今年は何時もより花は遅いのかな?

i0 i1 i2 (1) 水苔でハッキリしないかもしれませんが根を痛めると行けませんのでこの上に最後の増し土をし水苔をかぶせておきました。

(2) 福助 

甘皮2号大平紅葉
シェードしてあります
(3) 福助
甘皮3号国華越山
シェードしてあります

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]