管物定植終了?
2011/07/26 (火)

管物の定植ほぼ終わりとしました。
昨年は中鉢からの根の動きが悪く泣きの一年でしたが
今年は根崩れすることもなく、まあまあの粘りでした。
何鉢植えたか?普及花も増えているし、この花をもう一度と思って購入したり頂いたりしているから、、、、ずいぶんとたくさんあります。あの花も今に、、、、楽しみにしております。明日からはダルマの定植をと思っておりますがこちらは管物の方が鉢底からたくさんの根がのぞいています。

i0 i1 (1) 泉郷紅姿(太管、赤、中咲)

鉢の中はしっかり根がはっております。

定植時に肥料を。
止め肥はお菊様の状態を見て施肥量決めています。
(2) 管物の定植で支柱立て遅れてしまいました。
今日ようやく厚物支柱立て終わりました。

(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]