9号鉢定植始める。
2011/07/12 (火)

午前中6号→9号鉢に定植をしました。暑くて捗りはわるく、途中でトンちゃんもハウスへ、もう定植作業は中止です。暑いからそれでよかったのかも知れない。
夕方涼しくなってから5日〜6日に定植した鉢を隣のハウスへ移動。福助も2日に挿し芽した分今日から何も覆いをかぶせずにおきました。これも夕方はしゃんとしておりました。

i0 i1 i2 (1) 午前中9号鉢へ定植
越山、金山なぜか今年は三本立て盆養5鉢出来ています。
普及花も桜島、生命もあります。
20鉢以上あります。
なぜか9号鉢足りないよ、、、、
(2) 夕方涼しくなって来てから
隣のハウスへ移動です。
移動させながらピンチもしました。
今日から路地栽培となります。
夜露も朝つゆも一杯頂き秋にはと思っています
(3) 2日挿しの福助今日から
何も覆いをかぶせずに管理
夕方見たときは元気にしゃんとしていました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]