無題
2011/07/06 (水)

ハウスは東風蒸し暑い、途中10時ごろから西風に変わり何とか午前中8号鉢定植14鉢出来ました。ハウスの中の福助挿し芽も今日ですべて採り終えて綺麗にしました。梅雨が明けるまでは大菊の置き場所に、その後は昨年同様福助の栽培場所となります。
今日の挿し芽は越山、聖者、優美、霞、彩河、微笑、紅椿等2箱と10本もう何箱挿したのか?毎日コツコツ挿し芽しています。ハウスに春植えた親木で大菊、ダルマ、福助と挿し穂沢山採れて皆さんに喜んでいただきました。
これからは自分の菊作りに専念、、、でできるのかな?
県大会の準備のお手伝いもあるし、、どうなることでしょう!
泉郷光栄見てください!

i0 i1 (1) 泉郷光栄
(2) 親木整理できました。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]