無題
2011/07/03 (日)

7月の講習。ダルマ、スプレーの苗販売の手伝い。
注文を受けた数が足りない、分類してない、等々問題たくさんありました。作ってあげるでなく作らせてもらうと言う姿勢で苗作りをと言はれておりましたが時がたつとそう言っていた方もだんだんと変わっていく、、、、、
今年から水かけは夕方にしています。鉢底から根が明日はお願いしますと言っています。
そう,
植えかえボツボツしていきます。日数でなく根の状態を見て
講習の帰りに山ちゃんの高台にある菊、福助に使える
物があればと見てきました。この暑さで穂は随分とかたかった。不思議と濃姫は柔らかい、この分なら挿し穂に、、、、そんな感じで少し採ってきました。
ついでにハウスの穂も採って今夜の内職。福助の挿し芽します。

i0 i1 (1) 国華百億
(2) 富士の新雪

(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]