無題
2011/04/26 (火)

挿し芽の終わった株の整理。挿し芽をしてない株もまだありました。(挑戦、哲人、美桜等)28日は高台まで挿し穂を確認に。29日には残った挿し穂を挿さなくてはいけない。
山で山菜も取りにいらっしゃいと待っている。
今年はまだ一度も行っていない!
作業畑の周りの草刈り。キュウリを植える。鉢整理
午後はお稽古に出かける。やっぱり話は東北地震の話になります。

i0 i1 i2 (1) もうじき田植えが始まります。
始まる前にと思い
畑の周り
草刈りを実行。

(2) キュウリ
種まきから始め
今日畑に植えました。
(もう少し大きくなってからの方が良かったかしら)

(3) 夢紫光
出てくる芽はほとんど花芽
昨年の秋挿し芽をしておけばよかったかな?
毎年冬至芽が出なくて
わかっていたのに…失敗です
ひよこさんから頂いたものだったのに
ごめんなさい。・・・ダメじゃないのて言われそう!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]