無題
2011/04/17 (日)

あさは気持ちがいい。昨日のやり残した作業7時終了。今日も元気に行けそうです。子供達とドライブに出かけ自然を満喫してきました。
15時からあさ湿らせた腐葉土に微量要素を混ぜる。それを見ていた孫達が、ばーば楽しそう!私も手伝いたいと言ってくれました。どんな花が咲くのかなあと思いながら混ぜていた私です。

i0 i1 i2 (1) 腐葉土・・・・・3
萱・・・・・・・1 
サトウキビ・・・1
砂・・・・・・・1   
   日向
   ビーナスライト
   ナチュライト
   イワミライト  
を混ぜて置くことが昨日までの作業のはずでした。
今朝実行
陸王60+バットグアノ+貝化石草木炭を良く混ぜてから
腐葉土へ
藁堆肥+クンタンも混ぜてから腐葉土へ
明日土を混ぜます(夕方雲行きが怪しい)
  
(2) 田植えが始まりました。
8月には新米
(3) 午前中子供を連れてドライブ
お昼は持参のおにぎりを川辺で食しました。
川のせせらぎを聞きながら、時折ウグイスが囀って折ります。
自然の英気をたっぷりと吸収
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]