無題
2011/04/13 (水)

最近は朝が遅かった。今日から金曜までは5時起きで孫達の朝食の準備です。6時50分には家を車で出て学校まで’(30分掛かる)送っていきます。大変なことを引き受けてしまったようです。ジイジとバアバしか見る人いないもんね!お父さんは単身赴任だし。子供達も我慢していると思うし。頑張るしかないね!
作業12月に植えたピースが成長悪いのでもう一度種をまき、芽が出たので畑に植え替えた。
挿し穂の状態を確認、由来の挿し穂何とかなりそうです。福助の苗は作くろうと思います。

i0 i1 i2 (1) 清見の由来
3鉢あってそのうちの1鉢がようやく
冬至芽出てきました
挿し穂5本採れると思う。
福助の挿し穂にたくさんできたら
と思っています。
(2) 鉢の挿し穂も
だいぶ伸びてきています
今年もたくさん挿すことに
成るでしょう。
(3) 散り始めた桜
花びらの絨毯も又いい

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]