無題
2011/04/12 (火)

桜の花もやっと満開と思いきや、もう散り始めています。今年の桜はなんだかさびしそう!お稽古に行っても地震の話でお稽古には成りません。今日も東北は揺れている、納まるまで待つしかないのかなあ。
今日から日曜日まで5年生と3年生を預かります。学校へ送り迎えをしなくてはなりません。7時には家を、、、、16時にお迎えと食事の世話です。体も付いて行けるか今から心配です。今日の作業は3・30日挿し芽のクリ―ミ―イエロー、ポットあげ。4・2日挿し芽の銀月、越山ポットあげ。午前中電気屋さん地デジのアンテナ工事是ですべて終了

i0 i1 (1) 銀月、越山
丁度植えかえ時期
この後ポットに移し1週間したら植え替えし様と思っている
(2) 4/3日挿し芽
温床マットでの管理です。
名所も根が出ています。
柔らかい穂を挿したから順調に
後2〜3日したら植えかえ
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]