無題
2011/04/02 (土)

午前中掛川の道の駅まで生姜の種を会に出かける。
午後からは山ちゃんの挿し穂がどんなになっているか消毒薬を持ちながら遠くの台地まで出かける。今年はやっぱり寒い加減か挿し穂は伸びておりません4月末までに伸びれば良いのですが怪しいところです。来週の月曜日には家に帰るよう先生に言はれているようです。仲間の元気が一番。

i0 i1 (1) 山ちゃんの親株の一部はこの広い一角に
あります。
寒かったせいか芽の出ている状態は?
4月末までには伸びてほしいと思いますが
この後、冷たい風が吹けば望めない
(2) 厚物が中心に置いてあります。
銀峰、新雪、新銀峰、晴舞台

虫、病気の気配はありませんでしたが一応消毒してきました。
(ウララ、トリガード、トリフミン)
家の庭にも
金山、越山、と管7種類置いてあります。
こちらももちろん消毒しておきました。


(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]