無題
2011/03/02 (水)

入院中の山ちゃんがもう一度家に帰ってから手術に臨みたいと言って家に帰り、、、何したと思う、、、、彼は盆栽の講師をしていますので3月の講習のレポートを作りに、、彼の前向きな気持ちが伝わってきます。もちろん昨日の手術は大成功でした。資料は会に届けておきました。若葉も頑張る。
今日の菊作業は水かけ、小鉢あげの培養土を袋に、サトウキビに竹の力を入れてもう一度発酵

i0 i1 i2 (1) 小鉢あげ培養土10日経ちましたので
袋に詰めました。25リッター、6袋

(2) 福助の冬至芽もだいぶ大きくなっています。
啓蟄が過ぎたら畑におろそうかな!
(3) サトウキビに竹の力を少々まぶしてもう一度(3回目)
発酵させます。
1時間ほどして触ってみると
もう温度が上がって来ていました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]