無題
2011/01/19 (水)

日記を書き始めて今日から3年目に入ります。これからも皆さんよろしくお願いします。そして今日は信さまの誕生日です。もうO十歳になりました。出かけるときは必ずケータイを持って、何かあった時のために、、、もうそう言う歳になったのだからと  不携帯はやめようと約束しました。菊作業、昨日に続きハウスの畑に親鉢を降ろしました。親鉢の水苔を外して冬至芽の数に合わせてパラパラと施肥、培養土をかぶせて終わり。17時作業終了、日も長くなりまだ明るいです。でも寒いね!ハウスの中は15℃

i0 i1 i2 (1) 親株ハウスに降ろしました。
後少し植える余地があります。
(2) 親鉢の水苔を取り除き
冬至芽の出具合を見て肥料をパラパラと
そのあと培養土を掛けておきました
(3) 今日は主人の0十歳の誕生日
バアスデーランチです
お気に入りのフィオレンティ―ナで(イタリアン)
デザートのケーキにろうそくを1本ともして
今までの健康に感謝して
ありがとう、そして御苦労さま、これからも仲良くよろしくねと
写真はお店の御好意です。嬉しかった(^ー^)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]