無題
2011/01/18 (火)

朝10時少し暖かくなってきましたのでハウスに出かけました。ハウスの中は16℃暖かです。風は結構強いです。富士山も綺麗に見えています。ハウスからも見えます。こんな良い環境で花を作れる、今年で3年目になります。
昨年の失敗はしない様にしなくては、今年の初めの天気予報ではこの夏は昨年の夏より過ごしやすいと言っていた。本当かな?本当であってほしい!!菊作業冬至芽の出ている鉢の上にパラパラと肥料を、出ていないものはハウスの耕したところに深植えしました(12鉢)春には挿し穂が採れることを期待して(どうかな)

i0 i1 i2 (1) 聖光紫玉
冬至芽見えています。
肥料をパラパラと撒いて培養土を掛けておきました。
(2) 泉郷微笑
冬至芽は見えておりません。
幹には枝がありますのでそこまで深植えにしました。
これにも肥料をパラパラと
(3) 冬至芽の出ていない12鉢をハウスの畑に植える。
まだまだ寒い日が続くとおもいますが(作業が遅れている?)
春に期待したい!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]