遠州七福神巡り
2011/01/02 (日)

穏やかな一日でした。恒例の遠州七福神巡りに行ってきました。福王寺〜法雲寺〜極楽寺〜永江院〜官長寺〜増船寺〜松秀寺この後娘のところに、途中由季さんの所え昨年来の預かり物を届けて帰ってきました。写真は後ほど(娘のところに夕飯作りに出かけます)
今日の夕ご飯はこの地方ではとろろ汁を食べると
病気にならないといういいつたえがありますので作ってきました。薬味は豪勢にいくら、ネギ、沢庵、しょうが等入れて食べます(細かく刻んで)。

i0 i1 i2 (1) 今年から七福神巡りの事務局が官長寺→永江院に変わったようです。
(2) 福王寺から今日は参拝を始めました。
9時少し前です。他の参拝の方はいない。静かです。
(3) 永江院今年から七福神巡りの事務局です。
お寺の周りの木はなんと椎の木落ち葉もたくさん
近かったらお掃除に行くのにね!
残念!!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]