表彰式
2010/11/23 (火)

昨日の雨も止みすがすがしい朝です。
10時から表彰式です。若葉も菊の神様がご褒美をくれ、たくさんの賞品を頂きました。感謝です。
来年も又初心に返り菊作りをしていきたいと思います。
菊とお話が出来るようになりたい、まだ当分無理かしら!
昨日花直し?した鉢を花弁数花首までの長さ、花首から花頂までと測ってみました。45pにはおさまっておりますが、ビーナイン管理難しい

i0 i1 i2 (1) 9時からの反省会が終わり10時から
会長の挨拶から始まる、表彰式です。
いつもの表彰式とはセッテングが少々ちがって
後援、協賛等のパネルも会場には置かれております。
たくさんの賞品もこれらの方々のおかげです。

(2) 国華金山(福助)
昨日花直しをしたつもりです。
なかなかうまくいきません。
(3) 由季さんをまねて数えて測ってみました・
花弁数 500枚
葉の枚数 31枚
花首まで36p
花首から花頂まで9センチ
きっかり45pに収まっております。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]