福助のかわき具合
2010/08/18 (水)

朝の水掛け今日はたっぷり50リッターです。昨日までは30リッター。福助もダルマもすべての鉢中心部に掛けておりました。今日の結果根ぐされ心配です。鉢の乾き具合良く見て明日の水掛けをしなくてはと思っています。(ちなみに鉢数はおおよそ福助100、ダルマ30大菊、、、)こどもが夏休みの宿題の間でもとハウスに出かけましたが、1時間でギブアップ。良く冷えたお茶、タオルも用意万端、、、暑い暑い
夕方、孫達はスイミングに、一息です。
朝たっぷり水かけをした鉢の乾き具合を見てみました。
やっぱり乾いていない!(輸入鉢は乾いている)

i0 i1 (1) ビニール鉢、駄温鉢
あすは水掛けなしです。
(2) 素焼き鉢ではありませんが
水苔は乾いております。
中心部に水かけしようと思います。
明日の朝判断します
(確かこの鉢は00園で輸入鉢だとか、、、
今では販売していないと思いました。
鉢底の穴が小さいので削り使用しております。)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]