実生苗
2010/06/26 (土)

昨日分配した実生の苗、植えることが出来ました。
1日置くと苗は大変なことになっていました。
一本づつ下さった方の気持ちを思いポットに移しました。この中から県大会の競技花になれるような花があるとまた嬉しい。面倒がらずに、めんどうみて行きます。
実生の会何人いるんだったかな?事務局を入れて20人その人たち全員に苗を渡して秋には受紛作業も実地で教えてくれる!!。頂いた苗も好いけれど受粉作業も覚えていけたら、、、あの花を親にしてこれで、、なんだかまだ何も出来ないのに想像してしまう。

i0 (1) 昨日頂いた実生の会の苗2人分ですので
大変なことに
苗は一日置いてしまったのでお行儀の悪いこと
苦労してポットにあげました。
様子を見て畑かプランターに移植しようかと思います。
(2)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]