嬉しいこと
2010/05/16 (日)

本日もポット、小鉢あげの作業です。
250本植え替えができました。
嬉しかったことが2件
一つは新茶がいつも立ち寄る、いっぷく処から50g?のプレゼントが届きました。
もう一つは先日京都に行った折お話ができお知り合いになれた方からゴ―ヤの樹液を一升瓶一本頂きました。血糖値を下げるのに良いということで、早速実行です。その方が結果は教えてほしいと言っておられました。差し上げても何も返事がないのはさみしい、、、。結果は お知らせします。

i0 i1 i2 (1) 山菜とりに出かけいつも休憩する所から
新茶が届きました。
確か千円買うと応募用紙をくれ、
それにアンケートと住所、氏名を書き
投函。 
たまにはこんなことも、嬉しいな!
(2) 今日も植え替えです。
こちらの山ちゃんにたのまれた苗70本ポットに植えました。
明日は本数の再確認をします。
厚物はほとんど確保出来ています。
本日はポットあげ210本
   小鉢には40本
(3) まだ挿し芽は10箱あります。
先はだいぶ見えてきました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]