昨日に続き培養土作り
2010/05/11 (火)

昨日から降っている雨は水桶にたまるまでは降っていません。でも邪魔な雨です。
美味しいお茶を頂いて、
昨日のつづきの培養土作りをしました。
しばらくの間、袋には入れないでそのまま庭にビニールを掛けて置いておきます。
明日留守にすることで苗がとても心配です。
2枚寒冷紗を掛けて置くことにしました。
木曜日の朝は娘が見に来てくれることになっています。
出かけるのも大変、由季さんが近くならsosて言っちゃうけど遠いし、娘でもまあいいか!!
やっと思いだす23時(堆肥はサンポスト)

i0 i1 i2 (1) 昨日あく抜きした腐葉土の水
朝水をきってもう一度
腐葉土を又水の中へ
(2) こだわりの湯のみで
白磁に生えて緑が綺麗
丁度娘も居て
一口、口に含、甘い、美味しいと(入れ方も丁度良かった?)  元気を頂きました
(3) 定植培養土
昨日に続き
陸王(60)1,5%
草木炭 1,5%
バットグアノ 1,5%
リアップ 3%
名前出てこない堆肥 3%(以前賞品でもらったもの)
思いだしました(サンポスト)です。23時
年ですが思いだすのはまだ○○の始まりでは無いとか(強がり)
赤だま40リッター
田土80リッター
丁寧にしっかり混ぜておきました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]