無題
2010/05/08 (土)

朝から畑の周りの草刈りです。
まだ機械に慣れていないので上手にはできませんが一応片付けました。
お昼にトンちゃん達が昼食をもって、遊びに来てくれました。
15時まで遊んでいきました。
おみやげにソラマメ、スナックエンドウ、ピースと我が家で収穫したものを持って帰って行きました。
帰ってから
菊作業
4.20日挿しの物をポットと小鉢にあげました。

i0 i1 i2 (1) 田圃に水が入ってきましたので、ちかじかに田植え。
畑の周りの草を午前中、掛かって刈り取りました。
なかなか草刈りも上達しません。
(2) 4月20日挿し
名所だけ7本のうち3本の根がでていません。
他の高峰、飛泉、秘宝、有明、琴姫
紅椿、桂川、富水、黄梅、等はよく根が出ています。
挿し芽箱におきすぎた感じです。

(3) ポットあげ(頼まれ物を)小鉢あげ
30出来ました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]