五月晴れ(浜松祭り)
2010/05/03 (月)

朝から畑の草を取り福助の親株を植えられるように整備しました。10時には孫達も来て草取りの手伝いをしてくれました。午後から県の競技花、白雲と流星をポットにあげました。ビッグドームもポットあげ出来ました。その後電車に乗って浜松祭りに孫と4人ででかけ、人込みは慣れていないので18時半の電車で帰宅です。孫達は電車の切符を始めて手にして興奮気味でした。また電車に乗ってどこかに連れて言ってと、、(ディズニ―だってさ)
小遣いを貯めなくちゃ。

i0 i1 (1) アクト広場
国際交流の場になっています。
いろいろな国のお店が並んでいます。

(2) 昼は凧揚げ合戦
町内ごとに初節句の子供の名前を入れたタコをあげています。
昔は男の子だけでしたが最近は女の子のタコも上がるようです。
夜は
御殿屋台の引き回しです。
見て帰り帰りたかったけどチビちゃんがもういえに帰りたいと
言いますので引き回しは見ずに帰宅です。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]