ネコやなぎ
2010/02/02 (火)

7時1℃ 12時10℃ 18時6℃
菜園クラブのお友達のハウスに寄り「シオーネ」の栽培みてきました。5畝ほどあったと思いますが彼曰く収穫して出荷するのが大変と、採算もいまいちとか。帰りにたくさんのお野菜を頂いてきました。
ひさし振りに散歩に出かけました。道端にネコ柳が花をつけています。もうそこまで春があしたは節分鬼を追い払わなければ!!

i0 i1 i2 (1) 菜園クラブの仲間のハウスです。
シオーネがハウスいっパイに。
農協に出荷しているそうです。成長が良くて収穫が追いつかないとか?
帰りにたくさんお土産を頂きました。
(べんり菜、春菊、シオーネ)等
もちろん娘友達にもおすそ分け。
またいつでもいらっしゃいと言ってくださいました。
(2) 県大会競技花
太平の白雲
畑に降ろしてあります。ハウスに入れた方がよいのかしら?
昨年作ってみて木は大葉でよく出来る。
花にきて咲かせ方が難しいのでは!
厚物の得意な人には難なく咲かせられるかもしれませんが
若葉にはどうも花芯をどうするのかいまいち解らない。
7日の県連総会で白雲提供者のおはなしが聞ける?
聴き逃さないようにしようと思う
(3) 久しぶりに散歩に出かけました。
ねこ柳が花をつけていました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]