暖かい一日
2009/12/24 (木)

7時6℃ 12時12℃ 17時9℃
風もなく静かで暖かい一日。
午前中は市役所、浜北へ出かける。Sさんの家に寄り三ケ日みかんを求めてくる。さすがブランドみかん美味しい。食べ過ぎて太りそう。
午後は昨日の続きの年賀状の作成。16時ですべて完了。散歩に出かけ畑を一回り。棒に管を掛けておくとモグラよけになると聞いたのでさっそく仕掛けてみたけどあちこちに出没している。野菜は食べないと聞いておりますが?どうしたことでしょう?
菊作りで今年の嬉しかったことは市の大会でダルマ越山が賞を頂いたこと、こんなことってあるのかと思うほど嬉しかった。県でもダルマが優等をいただきました。大会に出してみなければ結果はわからない。出さないで、このくらいなら家にと言う人がおります比較審査ですから是非大会会場に持って来て、出品してほしいと思いました。

i0 i1 (1) 国華越山
(2) モグラが運動会をしている畑、
畑一年生はまだまだ野菜のことが分かりません。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]