寒い1日
2009/12/17 (木)

7時2度 12時10度 14時30分7度
朝から冷えています。これからはここ遠州地方も冬将軍の到来、これっぽっちの寒さに震えていては笑われてしまう。
大先輩の葬儀に行ってきました。喪主の方がお父さんのなくなる時足をさすりほほをなぜて、なみだがあふれ、その時親子でいて良かった、親との絆を感じたとお話ししていました。92歳の現在まで菊花会に在籍し1年前までは講習会にも来ていたと覚えています。翔鶴菊香居士。生前から自分で戒名を決めていらっしゃったようです。
17時30分から菜園クラブの、、、忙しい毎日

i0 i1 i2 (1) 清美の美
鉢を欲しいと頼まれましたがウド目は?
(2) ラビットランド
耳が長くてまさにうさちゃん。
寒さに負けず咲いてます。
(3) 腐葉土ぼちぼち乾いています。
今現在100リッター乾燥済み。
日光が当たらないと乾きが悪い。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]