落ち葉集め
2009/11/26 (木)

8時かラ落ち葉集め(椎)山ちゃんと信ちゃんと3人で作業。2時間かけて山ちゃんは10袋、信ちゃんと若葉は22袋。ちょうど良く湿って積み込むには最高。でも今日はあと出かけるところがあり積み込は無理。山にはまだまだ落ち葉はあります。かたずけ仕事も山ほどあります。ぼちぼちと!

i0 i1 i2 (1) 山ちゃんは10袋
(2) 若葉は信ちゃん(BBC)の信ちゃんではない信ちゃんに手伝ってもらって全部で22袋
山にはまだまだたくさん落ち葉があります。
最後の台風で枝がたくさん落ちたようです。
(3) 玉穂の未来
全国大会壇上の花です。
弁さばきも良く輪形も針にしてはあります。難点はむだ弁が多いことかな?来年はこの花を目指して菊作りに励みたい。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]