厚物の甘皮;最終コウナー
2009/10/04 (日)

秋期総会無事終わりましたが。大会時の菊の搬入、大会当日の審査スム―スに行くかな?考えれば考えるほど、、、、、まあいいかやるしかない。会員の協力で大会の成功につながる。大声を上げるだけではうまく行きません。
朝水をかけてから総会に行きましたが16時過ぎ、鉢は良く乾いています。葉水をかけておきました。
そろそろ輪台もかけなくては、、、忙しい。
家の前のハウス葉今日消毒です。ニッソランV,ダコニールの散布。そろそろ消毒も花が開き始めたら花にしみがつかないものをしていかなくては。

i0 i1 i2 (1) 彩胡祝船
定規がなかったのでかわいい?人差し指と比べてみました。
組みあがって行くのかしら?
(2) 国華功名
今日甘皮がはがれました。

(3) 国華美徳
甘皮がはがれて6日目です。
家で厚物の甘皮がはがれていないのは光明、トミコ、横須賀100年
そんなところかしら。
例年だと中旬が最終やっぱり10日早い
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]