無題
2009/06/27 (土)

植えかえ可能な鉢15あります。が昨日養護施設に入っている叔母の調子が、、、、午前中見に出掛けます。101歳ですので何があっても不思議ではありませんので。
菊作業出来るかな?水かけ時に萎えている穂先を折って見ると中にむしが大変昨日消毒したっけ。
叔母の体調もそれなりで落ち着いておりました。
菊作業植え替え12鉢出来ました。

i0 i1 i2 (1) 今日も植え替え待機のお菊様15鉢あります。
午後3時から定植作業始める。今日は12鉢移植できました。
普及花
   功名
古花
   由季 晴舞台 聖者 信 小春 富士の輝 冠雪 新雪    銀峰 豪雪 玉冠殿

(2) 芽先が萎えているのを昨日から確認しておりましたが、今日朝水掛けの時芽先を折ってみました。芽先だけではありません。下まで空洞です。消毒はこまめに教訓を彩胡天明(普及花)にもらいました。
(3) 昨年の発表花たしかこれも王子様同様挿し芽苦労したこと覚えています。今年は調子良いかな?
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]