花芽
2009/06/18 (木)

中鉢に追肥。移植の日を見ながら1 5日以上経過したものにスプーン2杯与えました。美徳3鉢すべて花芽が来ています。すぐさま胴切り。いい芽が出てくるかな?
今日で皆さんのお仲間にしていただいて5か月です。ようやく、巡回登録、デジカメの映像と出来る様になりました。菊作りのまた変わった方向も見えまた一つ前に進めたのではと思っています。

i0 i1 i2 (1) 美徳、、花芽です。
登仙も花芽が出ています。(サービス)で頂いたものです仕方ないか?
(2) 巨匠胴切りしてありません。
高さ35p葉の大きさ15.6p葉の数23枚
花芽はまだ来ていません。
(3) 初収穫
一昨日からキジバトが実を食べています。
もう少し木に置いておきたいのに思い切って収穫しました。
茹でて食しました。美味しいなんとも言えない。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]