厚物中鉢移植完了
2009/06/10 (水)

今日で完全に中鉢移植は終わり6号鉢20本 5号鉢149本数をいかにして減らすかに、、、中鉢での育ち加減で、、6号鉢は3枝誘引で失敗があると思う。

i0 i1 i2 (1) 白藤 大加 華洛 登仙 功名を追加して厚物の中鉢移植は一応おわりにします。
6号に20鉢
5号に24鉢(普及花)
  109鉢(古 花)
  16鉢(根引き)
定植時にいかにして100鉢位にもっていけるのか?
たぶん無理149鉢頑張って植えたものだと感心する。 
まだ管物もたくさん植え替えを待っています。
でも明日は朝の菊作業で何も出来ないと思う。

(2) 大加2鉢ありました。5月27日にポットあげしたものです。
5号鉢と4,5号鉢に植えてみました。 
切り花用、だるま用にと3枝揃うかな?
(3) 4月の中旬から始まった田植今日で終わりのようです。
この地方も高齢化が進み田圃を貸している人が殆んどです。

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]