強風
2009/05/28 (木)

強風でモロコシ折れてしまった。トマト、ナス、キユウリ、ピーマンは支柱が立ててあったから無事難を逃れる。
菊作業管物小鉢に肥料。胴切りこれでほとんどの菊はピンチ、終了。後は根が張るのを待つだけ。

i0 i1 i2 (1) 強風で畑のモロコシ折れる
午前11時強風が気になりハウスまで見に行く。
東風が強く歩くのがようやくです。
ハウスの扉を開けるのも風で開きません。
畑の作物もトマト、ナス 胡瓜、ピーマン支柱のおかげでようやく立つています。モロコシも支柱を立てた方が良いのか6本折れている。この風でハウスのビニールが飛んだりもしている。
(2) 小鉢上げの管物4葉でピンチ、小さじ1杯(5g)の乾燥肥料を置く。

(3) 天然ハッカ油有りました。
探し物をしていたら偶然見つけました。
水あげ具合と花のもち具合を試してみました。
(仏様のお花)ちょっと違うかな(笑う)

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]