無題
2009/05/25 (月)

朝9時に駅で兄と待ち合わせて叔母の居る養護老人ホームにでかけました。叔母は101歳です。食事は一人で食べれるとのことですがすぐに眠ってしまうようです。
いろいろな説明をうけ家に着いたのは15時でした。
今日の菊作業はダルマの挿し床に水を充分かけて明日に備えました。

i0 i1 i2 (1) 浜ちゃんの苗元気に育っています。
胴切りの苗さらに胴切りし一番下の芽が今の状態です。
もう一鉢は綺麗に天、地、人揃っております。3本立てにと思います。7本立てにもしようかと思えば出来ますが、実力不足ですので
3本立てにします。
(2) 明日ダルマの挿し芽しようかと挿し床に水をたっぷり掛けておきました。まだ少し早いのかな?
(3) 庭にガクアジサイが咲き始めました。
このアジサイは今101歳になる叔母から家を新築したとき貰ったものです。
昨年の3月までは元気に歩いておりましたが、事故(押されて足を
骨折)今は寝たきりです。介護度4です。
家族が有りませんので私の兄81歳が保障人で養護老人ホームに
入っております。今日は丁度ホームから呼び出しが有りいろいろな説明をうけてきました。そんな日にアジサイが咲くのを見つけました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]