畑の草刈り
2009/05/09 (土)

畑の土手の草刈りを1時間30分掛けてしました。
休みなしの草刈りで手の感覚が変です疲れたの一言。
お昼には2家族6人で遊びに来て嬉しい悲鳴です。
夕食には畑でとれたエンドウをたくさん入れた他人どんぶりです。とりたては柔らかくおいしい。
菊作業は県の競技花のポット上げのみ。

i0 i1 (1) クロウバーの花がいっぱい咲いています。
畑の土手は借りた人が刈る、そして道路を挟んだ道ぐろも刈る
そんなわけで8時30分から畑に行き草刈りをする。
1時間30分掛かりました。
手がしびれて携帯を持つ手が振動しています。
正常に戻るのに1時間かかり何も手に着かない
(2) 綺麗に?刈れました。
終わった所に隣の田圃に機械が入ってきました。
グッドタイミング
しかし疲れた。

(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]