午後
2009/05/05 (火)

今日は朝から私にとってよいことの始まりです。
ズッキーニのはなが咲き、
雨がひどく降り出す前に挿し芽の準備も出来たし、 
美味しい柏餅も頂けたし、
由季さんからも連絡もあったし、
道もすいていたし雨の日にしては良いことばかり。

i0 i1 i2 (1) 朝6時雨はぽつぽつ傘はいりません。
ズッキーニのはなが3つさいています。
雌花ばかりです。
雄花が咲かないと収穫出来ない?

(2) 何時までたっても花芽が止まらない銀峰、新銀峰頂いてきました。
はまちゃんからの濃い富士の輝きも頂きました。

(3) 根引き挿し芽
厚物 10種類 30本
管物  7種類 26本
古花  6種類 14本
(東海の旭、国華明主、彩胡秘宝等)大菊の挿し芽はこれで終わり
いい根が出ます様に!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]