無題
2009/05/04 (月)

挿し芽もほぼおわりです。
あとはかたずけが待っています。
いい根が出ます様にと頑張り?ました。
畑のトマト、なす、胡瓜、モロコシにニユームをまきました。虫がこないといいな。
田土2袋割る。これも、もうひと息。

i0 i1 (1) 醗酵燐酸の資材購入
溶リン、過リン酸石灰
どこの店でも販売していない。3軒目でようやくてにいれる。
暖かくなってから作れば醗酵の失敗はないから是非作ってくださ
いとのおはなしが、、、、若葉は以前作ったことがありましたが
やめてしまいました再度挑戦してみます。
(2) 挿し芽の最終に近ずいています。
厚物  3種類   4本
管物  21種類  88本
管物もやはり71種類あります。7号鉢6号鉢でつくりますので
あまり負担にはなりませんが、、、、、
今年は最終までしかり落ちの無いように記録をとれたことも良い結果につながればと

(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]