朝から雨
2009/04/25 (土)

朝から雨です、それでもハウスには5時30分にはでかけ、田土1袋割リ広げてきました。肥料屋さんから連絡があり、注文の品を取りに出かけました1袋15kg1,700円安い。ボカシ肥料です(キング豊穣)。他の人からも頼まれて6袋購入。
午後からは宿場寄席に出かけ笑ってきました。この地方出身の三遊亭円王(落語)、神田鯉風(講談)三遊亭可女次(落語)出演です。18時30分に終わり明日の研修会出席のため電車の切符を買い家路につきました。今日はこれといった菊作業、農作業はなしです。

i0 (1) 宿場祭りのイベントととして第5回○○寄席がお寺で開催された。
あいにくの雨で人の出足は何時もより少ない。
寄席は13時30分〜  
   16時30分〜 それぞれ2時間の3人の独演会。 
この地方出身の芸人さんです。
三遊亭円王、神田鯉風、三遊亭可女次さん達です。
たまにはこんな笑いの時間もいいな。
(2)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]